「北アルプス山麓写真館 / 自然風景壁紙館」へ戻る

2012年04月14日

facebook 始めました!


[上画像 私のfacebookのページイメージ]

URL:http://www.facebook.com/kitaalps です。

昨年11月なかば頃に、facebookのアカウントを何気なく取得していましたがどう使っていいか?、何を書いたらいいのか?・・・さっぱり解からず真っ白なページのまま放っぽり出しておりました。

年が変わり3月なかばになってネット友達の「NaturePhotoCollection〜ふうまmfuk〜(http://fuuma-mfuk.com/)」さんが facebookを始められましたので刺激を受け、解からない事を色々教えて戴きながら勉強して来ました。

最近になりまだ完璧にではないもものやっとfacebookってこんなものなんだと解かって来て記事数も増え、お友達も出来ました。
まあ・・・この程度なら人様に見せられるようになったかな、、、と思いますのでこの「ずくなしブログ」をご覧いただいている皆様(おそらくいないと思いますが)に、公開する事といたしました。

今のところ掲載記事は、写真関連よりもfacebookを理解する為の忘備録的内容がが多いですがこれから桜がやっと咲きますのでその頃になると写真の内容が増えると思います。

どんな事を書いているのかちょっとでも気になる方がいらっしゃいましたら是非、ご訪問下さい!。
また、すでにfacebookアカウントをお持ちの方は、ご覧戴いて気に入っていただけましたら是非、【友達】になっていただけると嬉しいです。

投稿者 kitaalps36 : 15:43 | コメント (0)

2012年04月11日

信越お花見情報 HP

北アルプス山麓 昨日は、暖かかったのですが今日は、雨で寒い。

信州にも桜前線が南信に近づいて来ているようです。
桜の名所 高遠や松本城の桜の開花は、今週末との事ですが当地は、それから1週間後かなぁ?。

状況確認は、日本ケーブルテレビ連盟 信越支部共同企画 信越お花見情報 HP
  『2012信越[長野・新潟]お花見情報』 http://catv.ichan.tv/ で、どうぞ。

投稿者 kitaalps36 : 15:38 | コメント (0)