「北アルプス山麓写真館 / 自然風景壁紙館」へ戻る

« 春は、南から駆け足で・・・ | メイン | 10km南は、花盛り! »

2006年04月21日

いや〜ぁ雪降りでした


そろそろと言うか・・・やっと桜の季節だと言うのにえらい雪降りでした。

つい最近にになってやっといい陽気になって来て色々な花が咲き出したと思ったら今朝は、朝からえらい雪降りでたまげました・・・。

池田町陸郷の「桜の郷」もほぼ7、8分に桜が開きそろそろ見ごろ、撮りごろになっているとの情報があり花吹雪(本物の雪)を撮れたのですが今日は、生憎用事があり出かけられず家の廻りで花と雪を撮影してました・・・。ザンネン!。

桜に雪は、そうそうある事じゃないので松本のM田さんに、TELで 「雪が降ってちょうど良い按配だよ!」と掛けたら 「今、陸郷でやってますから忙しいよ〜!」って言われちゃいました。
o(*^▽^*)oあはっ♪、さすが〜ぁM田さん!、しっかり狙い目は押さえてました・・・。


吹雪でした・・・。さすがに全部溶けましたが・・・。

投稿者 kitaalps36 : 2006年04月21日 22:26

コメント

4月ももうすぐ終わりだと言うのにまだ時折雪が降って毎日寒いです。
大町の桜は、開花宣言は出たものの満開は、5月に入ってからかも・・・?
今年は、異常ですよ!。

投稿者 kitaalps : 2006年04月26日 11:24

雪のそちら,桜吹雪(八重の)のこちら。
楽しいですね。

投稿者 momono : 2006年04月23日 09:13