「北アルプス山麓写真館 / 自然風景壁紙館」へ戻る

« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

2006年05月21日

トラックバックも当分停止

コメント停止をしたらやっぱりトラックバックへスパムが来た!o(*^▽^*)oあはっ♪
そんな訳でトラックバックも当分停止することにしました・・・。

コメント、トラックバックも停止じゃブログを開いている意味がないよな〜ぁ。

P5120128-450.jpg
キクザキイチゲ 花盛りですよ〜。

投稿者 kitaalps36 : 09:57 | コメント (0)

2006年05月19日

しばらくコメント閉鎖します

スパムコメントが続いていますのでコメント投稿を閉鎖します。
コメントが有る場合は、大変おそれいりますが本館BBSへお越し下さい・・・。

P5120163-450.jpg
ニリンソウ

投稿者 kitaalps36 : 23:19 | コメント (0)

2006年05月17日

スパムコメント注意報!

最近海外サイトと思われるサイトからのスパムコメントが投稿されています。
見ている方の少ないこのブログに投稿してもしょうがないと思うのだが・・・その少ない見ていてくれる皆様が何かしらの被害にあっては気の毒なのでコメントを認証方式に変更しました。

認証方式とは、管理人(つまり私)が掲載を許可しないと表には、表示させない方式です。
ブログでこんな規制をしなくてはならないなんておかしいですよね・・・。本当にコメントを下さる方には、ご迷惑をおかけしますがご理解の程よろしくお願いいたします。

スパムの話が出たついでに、スパム投稿についてちょびっと一言・・・
スパム投稿ってにぎわっている(書き込みの多い)BBSやブログよりコメントの少ない開いているかどうかもわからないひま〜なBBSに多いと思いませんか・・・。(ブログは、あまりあちこち見てないのでよ〜くわかりませんがね・・・)
どうせスパム投稿するなら沢山クリックしてもらえそうなにぎわっているBBSへ投稿した方が効率がいいと思うのですがどうしてでしょうね・・・。
もしかして日陰の所での自己満足??? しかし、やられる方としては、少ないお客さんを大切にしているから大迷惑なんだよな〜ぁ。

投稿者 kitaalps36 : 22:52 | コメント (1)

2006年05月16日

そろそろ

ずくなし病発生のもよう・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
このところ大忙しだった春の撮影の疲れが出てきたのかこのブログを書く気力がない・・・。

まずハリコする写真をそれなりに手を入れるのが面倒くさい・・・。文章を書くにも文面が頭に浮かんで来ない・・・。
新入社員には、五月病と言うものがあるそうだが私の場合ついに、ずくなし病の症状が出てきたようだ。
幸い?にもこのブログを見ている方が少ない(ほとんど無い)ようなので気の向く時だけ書く事になると思う・・・。その辺ご容赦のほど・・・。

P5120155-450.jpg
ニリンソウ(玉ボケ写真のチャレンジ・・・玉ボケ名人M田さんのようにはいかないなぁ〜)

投稿者 kitaalps36 : 00:19 | コメント (0)

2006年05月15日

今年の桜は

5月1日に見ごろになり5日には散ってしまった・・・。


5月2日撮影

いつもならGW連休には、桜の花がなくなっているのだが今年は、天気にも恵まれ北アルプスと桜のコラボとなり遠くから訪れた方々には、絶好の撮影ができたのではないだろうか・・・。
しかし、花の命は、短く6日には、半分以上落下してしまい潔い桜の年だった。

P5060142-450.jpg
散り桜 5月6日撮影

P5060141-450.jpg
田へ写る桜 5月6日撮影

投稿者 kitaalps36 : 23:37 | コメント (0)

2006年05月02日

やっと桜が満開


遅い満開桜

やっと信濃おおまちの桜が満開になったが連休中とあって天気がよくなる明日からは、込み合いそうです・・・。う〜ん・・・よわった・・・。

昨日は、真夏日で一気につぼみが開き切ったようです。
例年からすると1週間から10日は遅く満開を迎えたが時すでに連休の真っ只中!。どうせ遅れるなら連休後まで待っていてくれればいいのに・・・との声も地元カメラマンの声もちらほらと・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今日は、昨日とうって変わって肌寒い一日だったが満開になった桜


風が強く撮影がむずかしい・・・

咲いてしまったものは、今更何を言っても始まらないが明日からの撮影ポイントの混雑を考えると気が重い・・・。
桜の撮影に限らずどんな撮影でもそうだが自然風景の撮影は、ひとりでじっくりと自然と向き合いシャッターを切りたいと願うのは、私だけでないはずだ・・・。

投稿者 kitaalps36 : 22:26 | コメント (2)