「北アルプス山麓写真館 / 自然風景壁紙館」へ戻る

« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月23日

コメントできます!

ブログでコメントできないなんてブログの魅力半減と考えそろそろスパムも来なくなったようなのでコメントを解禁しました。

ただし、安全性を考慮してコメントの事前確認を有効にしています。
つまり・・・コメントしていただいても直ちに表示されずスパムコメントでない事を確認できたもののみ掲載させていただきます。
ちょっと面倒(私が・・・)ですが仕方ありません。
コメントして下さる皆様には、タイムラグが生じて消化不良かと思いますがどうかご理解下さいますようお願い申し上げます。

なお、トラックバックは、依然として中止させていますのでこれもご理解の程よろしくお願いいたします。

投稿者 kitaalps36 : 11:15 | コメント (0)

2006年06月09日

6月になって・・・

いよいよ梅雨のシーズンがやってきますね・・・。
昨年は、空梅雨でその後の季節に色々な影響が出ましたが今年の梅雨は、どうなるのでしょかね・・・?

梅雨になると雨ばかり降って撮影に出るのもうっとうしくなるのが通常ですが北アルプス山麓では、この時期に美ヶ原や鉢伏の蓮華ツツジが丁度撮りごろとなります。
昨年、一昨年は、梅雨の晴れ間を見つけ各1回づつ美ヶ原へ撮影に行っているが撮影条件がイマイチに終わっている。今年こそは・・・と毎度の事のように思うのだかさてどうなる事か!?
 そんな事を今から思っているより気力を振り絞って雨の降りそうな天気の中を出かけて行く「ずく」を出すのが先決問題なんですが・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いいと思って出て行っても丸っきり撮影にならない時もあるだけに今から気が重いんですよ・・・。o(*^▽^*)oあはっ♪
今年は、雨には、雨なりのいい風景があると信じて撮影に臨みたいと今から考えている昨今である。

昨年の美ヶ原の蓮華ツツジ
P6290011.jpg

P6290026.jpg

投稿者 kitaalps36 : 14:19 | コメント (1)