「北アルプス山麓写真館 / 自然風景壁紙館」へ戻る

« トラックバックも当分停止 | メイン | コメントできます! »

2006年06月09日

6月になって・・・

いよいよ梅雨のシーズンがやってきますね・・・。
昨年は、空梅雨でその後の季節に色々な影響が出ましたが今年の梅雨は、どうなるのでしょかね・・・?

梅雨になると雨ばかり降って撮影に出るのもうっとうしくなるのが通常ですが北アルプス山麓では、この時期に美ヶ原や鉢伏の蓮華ツツジが丁度撮りごろとなります。
昨年、一昨年は、梅雨の晴れ間を見つけ各1回づつ美ヶ原へ撮影に行っているが撮影条件がイマイチに終わっている。今年こそは・・・と毎度の事のように思うのだかさてどうなる事か!?
 そんな事を今から思っているより気力を振り絞って雨の降りそうな天気の中を出かけて行く「ずく」を出すのが先決問題なんですが・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いいと思って出て行っても丸っきり撮影にならない時もあるだけに今から気が重いんですよ・・・。o(*^▽^*)oあはっ♪
今年は、雨には、雨なりのいい風景があると信じて撮影に臨みたいと今から考えている昨今である。

昨年の美ヶ原の蓮華ツツジ
P6290011.jpg

P6290026.jpg

投稿者 kitaalps36 : 2006年06月09日 14:19

コメント

今年の梅雨もあまり雨が降らないようですね・・・。

そろそろ美ヶ原の蓮華ツツジの見ごろが近づいて来ているようですね・・・?

美ヶ原高原 「王ヶ頭ホテル」
http://www.ougatou.jp/top.html
本日の美ヶ原 昨日の美ヶ原 一昨日の美ヶ原 の情報写真が参考になります。

投稿者 kitaalps36 : 2006年06月23日 11:07