「北アルプス山麓写真館 / 自然風景壁紙館」へ戻る

« かなりずくなしになってます | メイン | トップページ(HOME)について 「2」 »

2006年07月16日

トップページ(HOME)について 「1」

初めて当館のトップページを見た方からいずみさんのページ(コンテンツ)へ入りづらい・・・と言われた。
私としては、目いっぱいわかり易く作っているつもりだっただけにΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン・・・

原因としては、どうやら壁紙紹介サイトや相互リンクサイトへのリンクが多すぎ私のコンテンツへたどり着く前によそのサイトを見てしまうらしいのだ・・・。
たしかに、うちのページは、一番いい位置に他サイトへのリンクが多い事は、事実であるがこれには、大きな理由がある事を知って戴きたい。

ホームページを開設してもリンクしてくれるサイトがなければ開設した事を自ら知らせた友人しか見てくれないものである。

そこでまずどうするかと言うとまずYahoo! JAPANやGoogleなど大手検索サイトの検索巡回ロボット(ロボットと言ってもガッチャンガッチャント歩くo(*^▽^*)oあはっ♪誰もがイメージする形のあるものではなくプログラムなのだ!)が回って来てくれるように申請登録をする。

しかし、たとえロボットが回って来てトップページを拾ってくれたとしても膨大な検索語の中から申請したサイトがヒットする可能性は低く、また仮にヒットしたとしても開設したばかりのサイトでは、表示される順位が低く誰もそんな下のページまで見る訳がない事は、ご自身が検索した場合お解りになる事でしょう。
(Yahoo! JAPANの場合、昨年までは、カテゴリー登録サイトが始めに表示されその次に一般webサイトが表示されていたのが検索表示方法が変わったので上手くページを作る(SEO対策すると言うらしい)と検索表示の第1ページにヒットする可能性もあるかもしれないが・・・?)

この話は、長くなりそうなので今回は、この辺にしてつづきは、またいずれ後で書いて行くことにします。
中途半端でm(._.)m ゴメン・・・。

P7070085-360.jpg
6月の美ヶ原焼山

投稿者 kitaalps36 : 2006年07月16日 22:43

コメント