「北アルプス山麓写真館 / 自然風景壁紙館」へ戻る

« 2007年03月 | メイン | 2007年06月 »

2007年04月07日

さくら前線北上中!

先週の日曜日(4/1)に所用で松本へ出たついでに松本城の桜の様子を偵察して来ました。
ソメイヨシノは、やっと花がポツポツと咲き始めたばかりでまだまだ・・・といった所でしたがこの日が松本の桜の開花宣言となりました。


【北アルプスも見える松本城 4/1】

枝垂桜は、まだ満開には早いものの見ごろ撮りごろ!
P4010003-450.jpg

梅は、満開状態で見ごろ撮りごろ!
P4010010-450.jpg

当日の予想では、今週末には満開と言われていたが今週は、花冷えで雪もちらつく寒い日がつづいていた。
あれから明日でちょうど1週間になるがはたして開花は、どこまで進んだのだろう・・・?
>> アルプスと国宝松本城ライブカメラ

ついでに
>> 教育文化センターライブカメラ(気象)

>> 安曇支所ライブカメラ
稲核からの風景(上高地へ行く途中)、乗鞍鈴蘭からの風景、白骨温泉からの風景、上高地河童橋からの風景を見る事ができます。

桜前線の位置は、現在安曇野か???とすると信濃大町へ達するのは、20日ころか???
今年の春は、いつもよりかなり早いのかと思っていたがどうやらわずかに早い程度となりそうな予感です。

投稿者 kitaalps36 : 15:43 | コメント (1)