« 2007年04月 | メイン | 2007年07月 »
2007年06月24日
いずれがアヤメ?
カキツバタ、アヤメ、、しょうぶ、アイリス・・・???
見分けられますか?。
カキツバタは、花びらに白か黄色の1本線がある。アヤメは、花びらの付け根の綾目模様までは分かりますが後は???
花の分類はむずかしくてわかりません・・・・・。
投稿者 kitaalps36 : 17:39 | コメント (0)
2007年06月21日
モリアオガエル
![]()
by zukunashi 2007/06 Omachi
モリアオガエルの卵塊です。話には聞いていましたが初めて見ました。
水辺から遠い地面にも落ちていました。ドジなカエルもいたようです。o(*^▽^*)oあはっ♪
卵からオタマジャクシに孵化したら水へ落ちるような場所へ置きなおしてやりましたが今ごろどうなっているのでしょうね・・・?。
投稿者 kitaalps36 : 23:21 | コメント (2)
2007年06月18日
色が変わるのか?
最初は、緑色が紫色になるのかな〜???それとも2種類あるのか???
投稿者 kitaalps36 : 16:34 | コメント (0)
2007年06月17日
カキツバタ
投稿者 kitaalps36 : 10:43 | コメント (0)
2007年06月16日
緑の季節
投稿者 kitaalps36 : 00:34 | コメント (0)
2007年06月15日
ずくなし「ふぉとぎゃらりー」つくりました!
ずくなしなのでタイトル、コメントは、なしです・・・。
投稿者 kitaalps36 : 14:07 | コメント (0)
2007年06月12日
ついに「光」にしたが・・・
またまたずくなしが加速して長い事間があいてしまいました。( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
まあ・・・皆さんあきれはてほとんど見る方もいないと思われるので余計にずくなしになってしまうのですが・・・言い訳!┌(* ̄0 ̄)┐ワーッハッハッハ
そうは、言ってもこのままホッタラカシにもできずネタのない中から無理やりホジクリ返して書く事にしました。
今までADSL回線接続だったインターネット接続を5月初旬にとうとう「光」にした。今まで再々NTT関連会社から嫌になるほどのセールスをTELで受けていたのだがナントカカントカ ナングセをつけ断っていたが今回は、NTT社員が直接家に来てのセールスであった事とそろそろ「光」にして見ようかと頭の片隅で思っていた事もあり素直に誘いに乗ってしまった・・・。
早々に「光」にする必要性は、ほとんど感じていなかったのだがADSLのIP電話を使っている時に突然切断される事が多くインターネット接続もVOPランプが点灯して接続が停止してしまう状態が最近多々発生していた事があり「光」の方が安定した通信が出来ると何処かで見たからに他ならない。
それと・・・我が家は、NTT局舎から3km以上離れている為使用している2?MタイプのADSLでは、0.8〜1.5M程度のスピードしか出ていない事もありブローバンド環境には、追いつけなくなっている事も事実であった。
「光」にすると上記の状態がすべて改善されると信じていたのですがすでに皆さんもご存知のように光回線のトラブル続発!(この時は、光にしたばかりだったので私の側の設定が間違っていたかと何度もやりなおしてしまった!。)と思ったほどの体感スピードアップがなくガッカリしているのが現状である。
ADSLから「光」へアップするとひと月の利用料金(NTT+サーバ接続)が約1500円ほどアップするがこの金額に見合った環境を手に入れたとは思えないのが私の使用感である。
TV等の宣伝に乗せられこれから「光」にしようかと思われている方は、実際に光回線で接続している方のパソコンを借りて自分で体感し、納得されてから申し込まないと私と同じ事を感じるハメになりますよ〜。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

豊科近代美術館の薔薇
