「北アルプス山麓写真館 / 自然風景壁紙館」へ戻る

« 2008年07月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月30日

今日の1枚 11/30

今日は、一日寒い日でした・・・。
北アルプス連峰は、北葛岳から北側すべての山々は、スッポリと厚い雲に覆われ裾山しか見えずかなりの雪が降っているようです。
里へも風花のように、時折雪が舞って落ちていました・・・。


[餓鬼岳]

今日で4日目。3日坊主には、ならなかった!。(=^^=) ニョホホホ

投稿者 kitaalps36 : 18:37 | コメント (0)

2008年11月29日

今日の1枚 11/29

昨日は、北アルプス山麓は、雨の一日でしたが安曇野(南)へ行くほど晴れていました。
完全な冬型の気候に、なって来た。出かける時雨だったのでまさか写真が撮れるほどの天気になるとは想像もしていなかったのでカメラを持って出なかったので28日の今日の1枚は、パスでした。

今日は、うって変わって朝から晴れでしたが夕方からまた雨が降り出しています。


[蓮華岳]

投稿者 kitaalps36 : 20:48 | コメント (0)

2008年11月27日

今日の1枚 11/27

昨日の夕焼けが嘘のように次第に曇って来て今にも雪が降りそう・・・。

11/18日から20日にかけて北アルプス山麓の里へ初雪があってからず〜っと寒い日がつづいて雪やみぞれ、ちょっと暖かくなったと思うと雨降り!。今年は、いつもと様子が違って晴れ間が少ない。

里山は、紅葉のなごりがあるものの1000mくらいから上は、真っ白です。

【今日の1枚 11/27】

[餓鬼岳付近]

投稿者 kitaalps36 : 14:36 | コメント (0)

今日の1枚 11/26

4ヶ月以上更新が滞っておりました・・・。
多分もう誰も見る方がいなくなっちゃったと思いますが何とかこの「北アルプス山麓ずくなし Weblog」を継続させて行こうとの意思は、まだありますので一番更新できるかと???思う「今日の北アルプス山麓」のカテゴリーを新たに追加しスタートさせました。

【今日の1枚 11/26】からスタートです・・・。

[夕暮れ餓鬼岳]

投稿者 kitaalps36 : 13:49 | コメント (0)