「北アルプス山麓写真館 / 自然風景壁紙館」へ戻る

« 今日の1枚 12/9 | メイン | 今日の1枚 12/11 »

2008年12月10日

今日の1枚 12/10 お休みです

今日は、昼過ぎから晴れと思っていましたが・・・意外にも雲がちょっと多めながらも朝から晴れました。

今日の1枚 12/10 分は、ネタがなくお休みです・・・。
替わりに、一昨日ちょっとだけ白馬へ行ってきましたのでその時の1枚です。


[12/8 白馬から鹿島槍ヶ岳(左の尖った山)と五龍岳(右)]

白馬から見える鹿島槍ヶ岳は、北峰の北斜面しか見えなくて(よく見ると南峰もわずか離れて見えている)信濃大町から見える姿とは、かなり形が変わり不恰好ですね!。
双耳峰の鹿島槍ヶ岳は、両耳がちゃんと離れて見える角度がやっぱり一番綺麗です。

拡大写真↓ 北峰が手前左に大きく、南峰は後ろ右にわずかだけ見える。
rs350kd_081208_006.jpg
[12/8 白馬から鹿島槍ヶ岳]

投稿者 kitaalps36 : 2008年12月10日 17:52

コメント

もものさん、コメントありがとうございます。
お伺いしてコメントをお願いしたようなもので申し訳ないです・・・。
メールアドレス未記入でOKです。

ネタは、大部分が自宅からすぐ撮れるものが多いですがそろそろ疲れて来ましたので特に面白いネタが撮れた時だけにしようかとも思っていますが・・・(=^^=) ニョホホホ

当分1日1回カメラを持つ機会にもなりますので出来るだけ続けようかな???なんて(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

投稿者 izumi : 2008年12月11日 12:56

ブログ更新、毎日じゃ大変ですよ。
しかも、撮り下ろし写真にコメント付きと来ていますから、超人の仕事です。
私のような暇人でも、毎日は出来ません。

ユックリとやられては如何でしょうか。
それでも、ファンはついてきてくれると思いますが。

投稿者 ももの : 2008年12月11日 08:28