「北アルプス山麓写真館 / 自然風景壁紙館」へ戻る

« 今日の1枚 2/11 | メイン | パソ子 クラクラ〜ッシュ! »

2009年02月13日

予測困難

今年は、暖冬で春がすぐにでも来ると思いきやたった1日でご覧の通りの様変わり
ますます春の訪れが予測困難な状態に陥って来ました・・・。

[2/11 14:30 大峰の大楓]

天気予報では、夕方から雪ダルママークが出ていたがこの時点では、薄日さすポカポカ陽気!
雪が降るなんてウソじゃないの・・・と言うくらいの状態でした。

ところが・・・
夕方から天気予報が見事に当たり (^▽^*)パチパチ♪
久々に、ド〜ンと積もりそうな雪降りに!
あまりにも降るので夜中12時ころエッサ!、オイイサ!と20cmほど積もった雪を片付けました。
翌朝起きて見ましたら雪かきした後は、ほんの僅かに積もっただけ。
お〜お〜! 助かった!( ̄ー ̄)v ブイ!
結局今回の積雪は、20cmチョイ程度。でもこれだけの雪は、ホント久しぶり。
早速、仁科三湖をはしごして雪の風景を撮って来ました。


そんじゃ大峰は、どうなってんだと気に掛かり午後になって廻って見るとご覧の通りの変わりよう・・・。
一面真っ白け!ワォッ w(°o°;)w ワォッw(°o°;)wと言うか予測してましたが・・・

[2/12 14:45 大峰の大楓]

朝から段々晴れたので朝のうちならやっぱ〜ぁ積雪20cmか〜!

投稿者 kitaalps36 : 2009年02月13日 16:28

コメント